 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こじゃれない西荻桂花飯店の回鍋肉定食(7.22, 2013)  

さて、短い夏休みも終わったので、ボチボチ仕事をしませう。
仕事をすると腹が減る。
仕事をしなくても減るけどね。

西荻桂花飯店の回鍋肉

西荻桂花飯店の回鍋肉定食。
800円でこのボリュームなら満足満足。


西荻も吉祥寺も、新しいお店が次々とできるよね。
でも、こじゃれた店が多いんだな。
だけどホントは地元住民にとって、こじゃれた店など必要ないよ。
スペシャルなメニューもいらない。
安い値段でそこそこうまくて、毎日安心して食べられる「日替わり定食」が欲しいのにな。

坂本屋さんがあんなに繁盛してるのに、
ああいう店を作ろうとしないのはなぜなんだろう?
何だか不思議だ〜。

秋の空とサカナへんに春(7.20, 2013)  

もう夏も終わりだね。
空には秋の鱗雲・・。

秋の鱗雲

って、今、何月だっけ?
まさかこのまま終わんないよね?
1000年に一度の暑い夏っていうウワサはどうしちゃったんだぜ?
ひょっとしてきょうから夏休みなんじゃねーの?w


そんなわけで、魚へんに春と書いて「サワラ」の味噌漬け、いただきますます!

サワラの味噌漬け

やっぱ日本の食卓は焼き魚とみそ汁だよね〜。
サワラは上品な味だ・・。

掃除も忘れる吉祥寺リトルスパイスのアジアンレッドカレー(7.14, 2013)  

きょうは今年3回目ぐらいの休日のような1日。
夕方雨も降って少しだけ涼しくなったことでもあるし、
夜は風呂の掃除をしようと思っていたのである。

思っていたのだが・・・。

カリキュラ・ナイトのイベント進行資料を作っていたら、
ついうっかり、まったくすっかり、忘れてしまいましたとさ。

はいはい。

吉祥寺リトルスパイスの季節のカレー、アジアンレッドカレー

吉祥寺リトルスパイスの季節のカレー、アジアンレッドカレーだぜ。
名前を聞くと、そりゃぁもうめっちゃ辛そう。

でも、実はそんなでもない。

急いで食べれば、私でもごまかせるレベル。
そしてうまい。
ほんのり甘いうまさだけを感じて、食べた後、しばらくしてからお腹がホットホットw。

おおよそ第6回ぐらい? カリキュラナイト!・・の、お知らせの巻  

暑いばかりが夏ぢゃないっ!
カリキュラナイトに行かねばならぬぅ〜。

今回はカリキュラマシーンの音楽についてのトークイベントです。
カリキュラマシーンの音楽といえば、天才・宮川 泰さんですね。
齋藤太朗メインディレクターと宮島将郎ディレクター、いずみたくシンガーズの石岡ひろしさんと牧ミユキさんをゲストにお招きし、映像を見ながら宮川泰さんの音楽やスタジオでの収録の様子について、根掘り葉掘りと聞いていきますよ。
また、貴重な当時の玉音盤も発掘!・・・予定っ!!
みんなでアタマねじれようっ!

おおよそ第6回ぐらい? カリキュラナイト!
歌うディレクター vs 歌うキャスト
「聴いて 聞いて キャ! キュ? キョ!?」

日 時:2013年8月6日(火)19時30分~21時
会 場:経堂 さばの湯 http://sabanoyu.oyucafe.net/
    世田谷区経堂2−6−6 plumbox V 1階
    TEL&FAX 03-579 96138
ゲスト:齋藤太朗さん
    宮島将郎さん 
    石岡ひろしさん(いずみたくシンガーズ)
    牧ミユキさん(いずみたくシンガーズ)
主 催:平成カリキュラマシーン研究会
木戸銭:1,000円

詳細は平成カリキュラマシーン研究会FBにて!

おおよそ第6回ぐらい? カリキュラナイト!

向こう見ずな三鷹カントリーファームのハンバーグ野菜カレーソースゆで卵のせ(7.11, 2013)  

暑いよ。

そんなわけで、どぉ〜〜〜んとがっつり食うです。

三鷹カントリーファームのハンバーグ野菜カレーソースゆで卵のせ

三鷹カントリーファームのハンバーグ野菜カレーソースゆでタマゴのせ。
向こう側が見えない盛り盛りw。

ワタクシ的誕生日のジャガイモと豚肉の細切り炒め定食西荻坂本屋(7.9, 2013)  

ここだけの話しだが、毎年、7月9日は私の誕生日だ。
午前中は商工会議所のICT研究会の会合に参加し、午後から渋谷で半崎美子さんとWebの打ち合わせ。
晩ご飯は西荻の坂本屋さんで本日のジャガイモと豚肉の細切り炒め定食をいただき、ささやかな贅沢に餃子のサイドオーダー・・・という、いかにもワタクシ的誕生日の一日でしたw。

西荻坂本屋のジャガイモと豚肉の細切り炒め定食


しかし、心配なことがひとつ。
坂本屋さんのご主人が腱鞘炎の手術のため、13日から1ヶ月程度お休みになるらしい。
忙しすぎたのかなぁ・・。
腱鞘炎なのに定食炒め物って・・・、ダメじゃん!(´д`)

くまもと物産館のラーメンいただくます(6.18, 2013)  

ゆうべ夜遅くにラーメン食べて、
約22時間ぶりのお食事ですだw。

いただくますっ!

くまもと物産館
