FC2ブログ











バックアップなし! 新宿南口にじゅうまるで気合いの焼きそば(7.3, 2012)  

入稿案件一山越えて、ラッパ吹きの怪しいおじさんとWEBの打ち合わせ。
さて、これからサイトを1から構築し直すぞと、新宿南口にじゅうまるで気合いの焼きそばw。

新宿にじゅうまるの焼きそば


ここだけの話しだけど、某サーバーの被害者にこんなところで遭うとは思わなかったよ・・。
まだテスト段階だったのは、悪いが運がいい。


自分のやりたいことを仕事として形にするのは難儀なもんだ。
それが何にせよ、一筋縄ではいかないね。
いかないけど、「これをやりたいのだ」と世界に向かって言い続けることが大事だと思うきょうこのごろ。

経堂さばのゆにてカリキュラ・ナイト!(6.1, 2012)  

全国のぶたのけつファンの皆様(いるの?)、ご無沙汰しました〜。
今週は超絶忙しかったとですよ〜。
毎日、夜中まで仕事の山。
あぁ〜〜〜〜もーダメだぁぁぁぁ・・。
そう言いながら、寝る前にちゃっかりビールは飲んでるさ。

そんな忙しかった週の金曜はこれ。

カリキュラ・ナイトinさばのゆ

経堂さばのゆにて、カリキュラ・ナイト!
さばのゆの店主さんと、飲みながらゆるゆるとカリキュラマシーンを見ようじゃないかという会です。
宮島ディレクターも京都からスカイプで登場。
ちょっと電波が悪かったみたいだけど、それはそれで面白かった。
なにせむこうは京都の先斗町あたりだしw。

また新しい繋がりもあり、カリキュラマシーンの本の企画も、やっと目指す形が見えてきた。
ついでに、柏に住む2歳児の父である会社員には「とっとと北海道に転勤するように!」とセッキョーたれといた。

経堂さばのゆでのカリキュラ・ナイトはシリーズ化して続けるので、興味のあるかたはちょっくら顔出してね♪
つまみも激うま。

赤坂トゥーランドットで完全に敗北、四ッ谷で涙のラーメン(5.27, 2012)  

きのうときょうの2日間、カリキュラマシーンの宮島ディレクター率いる男性合唱団「アゲイン」のリサイタルが開催された。

アゲインリサイタルポスター

サントリーホールブルーローズは満席。
「マンボ No.5」や「ヴォラーレ」「悲しき六十歳」など、懐かしいスタンダードの数々。
司会の飯野さんの軽妙なおしゃべりや、宮島さんのアレンジも面白く、笑えて泣ける。

リサイタルの後は、赤坂の「トゥーランドット」にて打ち上げ。
ちょっとお料理少ないけど、焼きそば激うまだ。

しかしまぁ・・。

オジイたちは2時間のステージを2日歌い、立食パーティーでまだまだ元気とはいったいどーなってんだい?

あたしゃ疲れた・・・。orz

しかし、食い物が少ない(少ないっていうか、おばちゃんパワーに完全に敗北)と腹が減るので、帰りに名古屋から来たカメラマンと四ッ谷でラーメン。

四ッ谷のラーメン

ラーメン屋さんの名前を忘れてしもうた・・・。
確か赤い看板に「ラーメン・餃子」と書いてあったけど。

中華そば550円也。

中華そばというイメージとはちっと違う、もしや魚介スープ?
味は悪くない。
吉祥寺にあったらたまに行くかもねの及第点だ。

ああ、しかし、デザートにメロンでないの?

イチゴとアイスクリームとケーキとお寿司な小田急線(4.16, 2012)  

きょうは2月に亡くなったカメラマンの奥様と、今後のことやらを話すために唐木田へ。
暗室を見せてもらって、この大量のポジをどうするかとか、引伸し機をどうするかとか、
このPCに入っているデータは何?・・とか話して、おいしいイチゴとアイスクリームをいただいた。

それから、帰りに栗平に寄って、すごく久しぶりに叔父貴に会って、ケーキをいただき、お寿司をごちになった。
お寿司は成城学園前の、旭寿司さん。
3月に亡くなった叔母とのナレソメなど訊きながら、調子に乗って私はがんがん食べて、
叔父貴はがんがん飲んで、もうよろよろ。
さすがにカウンターでは写メは遠慮したので写真はないけど、大変おいしゅうございました。
ごちそうさまっ!( ̄◇ ̄)っ旦

また時々顔出すよ。

ニューオータニの久兵衛でウワサの静ちゃんと遭遇(4.7, 2012)  

本日はニューオータニの久兵衛で兄貴と会食。
無論、兄貴のおごりだ。
となりでウワサの静ちゃんが・・。
静ちゃん、がんばってヾ( ̄◇ ̄)ノ。

さすがにこんなところで写メはできないけど、うにと中トロ、うまかった( ̄◇ ̄)っ旦。

その代わりと言ってはなんですが、こんなものでも。

うん玉すぱ?

・・・大変、申し訳ございませんm(_ _)m。