FC2ブログ











1万円をドブに捨てても三鷹カントリーファームのかきフライはうまい(1.24, 2013)  

この数日、うちのやたらにデカくて高かったWindows様が、壊れてそうで壊れてなくて、壊れてないかもなんだけど壊れたかも・・・という状態。

まだ減価償却も終わってないぞえ(-''-;)

んでもって、起死回生を狙って買ったメモリー1万円也がムダであったということがほぼ確定w。

・・・orz

では、メシにしよう。

三鷹カントリーファームのかきフライ

三鷹カントリーファームのかきフライ。
かきフライを食ってもいいのは、ここと西荻の坂本屋だけだぞ。


ところで、きょうはヒナタカコちゃんのPV(近頃は「MV」と言うらしいが)が公開になったので、ここにも貼ってみる。いい歌だよ。

ダンナ垂涎の忘年会とカントリーファームのロシア風煮込みハンバーグでぬくぬく(12.20, 2012)  

ゆうべは仕事でお世話になったカメラマンさんのスタジオで忘年会。
このカメラマンK氏はどうやらオーディオマニアとしても有名な人らしい。
私はぜんぜんそんなこと知らなかったのだけど、ダンナはそのスタジオの場所を言っただけで、K氏の名前を言い当てた。

スタジオに行って、まずはダンナのお土産にオーディオの写真を撮りまくり。

陣笠

古風な笠かと思ったら、これもスピーカーなのねw。
オーディオに興味のある人なら、ヨダレが出そうなモノばかりだ。

おいしい日本酒とお鍋と手品と音楽。
鍋の〆には、ワタクシによる「正しいうどんの飲み方」実演w。
楽しかったな。また遊びに行きたい。今度はダンナを連れて。


さて、本日の晩ご飯。
こんな寒い夜にはこれだね。

三鷹カントリーファームのロシア風煮込みハンバーグ

三鷹カントリーファームのロシア風煮込みハンバーグ。
熱々でお腹いっぱいあったまる〜。
カントリーファームは28日まで営業。新年は7日から。

12月の受難を越えてカントリーファームのチキンのなんちゃら和風ソースいぇいっ!(12.6, 2012)  

もう、とっとと師走だね。
精神的にも、肉体的にも、心臓に悪いw。

私はけっこう丈夫なので、めったに風邪も引かないし、肩こりも頭痛も胃痛もない、痛みに鈍感な人間だ。

しかし。

先週、根つめ過ぎて、ついに腰にきた。
日曜には歩くのもままならない事態に。
火曜には復活したけど、今度はビタミンBを飲み過ぎて胃にきた。
ろくでもないものを食ったので、デトックスのために冷たいトマトジュースを一気飲みしたら、胃が痛くなって吐きそうになった。
それももう治まったけど、きょうは口の中、噛みまくり。

ふん。「年のせいだ」とか言うんぢゃないよ。

このまま来年まで突っ走るぞ、いぇいっ!(もう、意味不明だw)


んなわけで、ちょいと三鷹まで。

三鷹カントリーファームのチキンのなんちゃら和風ソース

カントリーファームのチキンのなんちゃら和風ソース。
胡麻の香りがステキ。
口が痛くても食べられる柔らかさ。
本当に、おいしいごはんは命の貯金だ。

大政寿司の海鮮丼とカントリーファームのかきフライはうまいが三鷹散策マップに載ってないのはなぜだ?(11.9, 2012)  

きのうは午後から印刷物とWEBの打ち合わせで池尻大橋方面へ。
PCのシステム会社だけど、前の場所が手狭になって引っ越ししてから行くのはきょうが初めて。
ビルに入ると、1階のエレベーターわきに会社のロゴが威風堂々と貼ってあった。

株式会社オリヴァーの看板

このロゴを作らせてもらってから、もう15年ぐらい経ったかな?・・・もっと?
若い会社が少しづつ大きく成長して、未だにずっとお付き合いいただいているのが嬉しい。
中は思った以上に広く、前の会社の4倍ぐらいのスペースがあって、まだまだ余ってる。だけど、じきに埋まるんだろう。
きっとそーゆー予定なのだw。

そして、実は11月1日は寿司の日だったのだ。
で、三鷹の大政寿司さんでは1日から11日まで寿司の日キャンペーン中!

年に一度のチャンス!
行かねばならぬっ!


・・・というわけで、きのうは大政寿司で海鮮丼。

大政寿司の海鮮丼

キャンペーンのお知らせには「海鮮丼1,000円」と書いてあったのだが、きのうはネタが少なく、ひらめとかつおの紅白二色丼だったので、1,000円で100円以上のおつりがきた。
しかも・・・、うまいワ。マジうま。
食べてしまうのがもったいないくらいだ。
ひらめもかつおもうまいが、添えられているかまぼこまでぷりっぷりの豪華さだ。
また来年も来よう。

ってか、来年には海鮮丼だけじゃなくて、何かつまめるぐらいになってるはず!・・・かもw。

さて、そんなわけで、本日も三鷹へGO!
三鷹3連ちゃんだぜ。

三鷹カントリーファームのかきフライ

今期初! カントリーファームのかきフライ。
こいつもうまい。
そして、やはり1,000円で100円以上のおつりがくる価格でありながら、他店を寄せ付けない圧倒的なボリューム。
この冬もたくさん食べちゃうな・・。

1,000円払っておつりが200円もくるカントリファームのハンバーグタルタルソースはうまいでかい(10.26, 2012)  

あー忙しい忙しい。
とっととメシっ!

ぢゃなくて、金曜だからちっとはゆるっとメシっ!

カントリファームのハンバーグタルタルソース

三鷹カントリファームのハンバーグタルタルソース800円也。
どこぞやの1,050円のハンバーグとはぜんっぜん違うもの。
「ビーフ100%」とかを売りにしているハンバーグにゃ申し訳ないが、
このお肉とパン粉とタマネギの配合具合がなんともよい加減なのよね。
ごはん食い放題なんかじゃなくても、始めっから十分満足できるボリューム。
しかも1,000円払っておつりが200円もくるのだ。

十分満足できるボリュームと言えば、きのうのシタル吉祥寺のカレー。

シタル吉祥寺のカレー

チキンとキーマだけど、なにせナンがなんですかデカい厚い。
食べてる途中でお腹がいっぱいになってきて、あたしゃ自分が具合悪いのかと思ったけど、そーじゃなくてホントにお腹いっぱいだったんだw。