FC2ブログ











さらばルー・エの地下よ!・・・と坂本屋のロース生姜焼き定食(2.21, 2013)  

今週、鉄道車両ビジュアル大全第5巻「博多駅」が発売になった。

鉄道車両ビジュアル大全第5巻「博多駅」

「博多駅」なので、もちろんタイトル部分のカラーも明太子色だw。

第5巻「博多駅」のロングポスター

ロングポスターもかっこいいw。

昭和50年、新関門トンネルが開通し、“ひかりライン”が博多駅に到達。
全国ダイヤ大改正が実施され、多くの“名列車”が消えて行った・・・。

続きはお近くの本屋さんで!


ところで、いつも鉄道車両ビジュアル大全のような、ちょいとマニアックな本を扱ってくれている吉祥寺のルー・エが改装されて、地下売り場がなくなってしまった。
きのう行ってみたら、鉄道車両ビジュアル大全は1階の売り場にあったものの、まだちゃんと置き場の分類ができていないようで、第1巻から4巻と、第5巻が別の棚に置かれてた。
それでも第1巻を目立つように平積みしてくれているのでありがたい。

はぁ〜、残すはもう第6巻のみ。
さみしい・・・。
こういう楽しいレギュラーのお仕事欲しいなぁ・・・(遠い目)


はい、気をとりなおして、晩ご飯。

西荻坂本屋のロース生姜焼き定食

西荻坂本屋のロース生姜焼き定食。
このタレがね、甘くてうまいんだ。

いつも坂本屋さんに来るときは、歩きながら本日の定食を予想してみる。
きょうは「何か豚肉が数切れ野菜に乗ってるような・・・むし豚?」
という予想だったけど、ちょっとはずれた。
でも、近いでしょ?
けっこう当たるのよ。

それにしてもだ。

ルー・エの地下はどうなっちゃうんだろうね?

ゼーキン対策ではないステーキハウスKAZUのビーフシチュー(1.29, 2013)  

そろそろ確定申告の準備をせねばならぬ。
領収書や請求書やギャラの明細を整理するだけで、予定外に時間がかかってしまった。
で、それ用のソフトを使って1年分一気に仕分けをしていくのだが、
毎年毎回、やり方を忘れておる。
結局「なんだっけ?????」・・・で、本日はおしまいw。

Steak House Kazu

ステーキハウスKAZUのビーフシチュー。
前にも書いたけど、酸味の効いた私好みのシチューだ。
この数日、外出続きでちょっと疲れたからね・・・と、1,180円也の言い訳をしてみるw。

正月のプチ贅沢メシ!ステーキハウスKAZUのビーフシチューセット(1.5, 2013)  

あっという間にもう5日だぜっ!
いつまでも「正月」とか言ってんじゃねぇぞ、ごるぁ。
3日4日と続けて新年会で、きょうはがっつり仕事。
そんで2日ぶりの晩ご飯だ。
日本酒も買うので絶対西荻!

ステーキハウスKAZUのビーフシチューセット

こんな寒い時には、ステーキハウスKAZUのビーフシチューセット1,180円也。
うわぁ・・・1,000円超えの贅沢メシだぁ・・。

・・・んま、正月だからね。

正月だからっ!

いいとしようw。

KAZUのビーフシチューは、ちょっと酸味強めでコクがある。
少し甘いマッシュポテトとの愛称は抜群。
お肉もトロトロ。
これでもうちょっとボリュームがあったらなぁ・・。

あったまったぁ〜〜〜でも腹減ったw。

今年最後の坂本屋のカツ丼で来年の運気は益々上々!(12.29, 2012)  

世間が正月休みをしている間に、来年の営業用のお仕事ファイルの更新作業。
フリーランスは虎視眈々と、あなたのお仕事の横取りを狙っておりますよ・・・しっしっしっ(・∀・)

・・・なんちゃってね。

お仕事ファイル1冊で横取りできるほど、世の中甘くはないのさw。

古いのは削除していくのだが、削除しがたいお気に入りもあるので、年々ページが増えていく。
じきに100ページ超えの大作になっちゃうなw。

さて、晩ご飯。

西荻坂本屋のカツ丼

今年最後の坂本屋のカツ丼で、来年の運気は益々上々!

・・・あれ?・・・w。

今年最後の坂本屋がむし豚もやし炒めで来年の運気は上々!(12.27, 2012)  

いよいよ、もうい〜くつねるとお正月なの?って感じの日々になってきましたね。
年賀状・・・じゃなくて、もう間に合わないから寒中見舞いなんだけど、とっとと作って入稿しなくてはと思いつつ、またもや忘れてしもうたよ。
まぁ、寒中見舞いだし、もういつでもいいや。

きょうの午前中は武蔵野商工会議所でICTのイベントの会議。
とりあえずとはいえ、私の完全オヤジギャグキャッチコピーが採用されてしまったのは驚きだw。
みなさん、ありがとうございます!\(o ̄∇ ̄o)/

夕方、今年最後の校了も無事に終了。
さて台所の掃除でも・・・と、棚を拭いてたら足がつったので、もうやめた。

ばかはいろいろと、休み休みだね。

西荻坂本屋のむし豚もやし炒め定食

西荻坂本屋のむし豚もやし炒め定食。
今年最後の坂本屋がむし豚もやし炒めとは、来年の運気は上々だな。
坂本屋さんは30日から7日までお休み。
来年もおいしいごはんをよろしくお願いします。