スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武蔵小金井の中華「台北」と金運が悪くなる原因がわかったぞ!・・の巻(11.30, 2012)  

ふぅ〜む、近頃は週一ブログになりさがっちょるんね。
毎日メシ食ってるヒマがあったら、ブログ書けよなo(`へ')○☆

あれ?

いやいや、このブログはメシを食わんと書けないのだ。
だから、ヒマはなくともメシは食うさ。

一昨日、吉祥寺のルー・エを偵察してきた。

ルー・エのポスター

じゃじゃん。いいねいいね。
鉄道車両ビジュアル大全のポスターであるぞよ。
地下の、目立つ真ん中に♪
第2巻「大阪駅」は平積みしてくれていて、もう残り2冊だった。

案外、売れているんでねぇの?
アマゾンでのランクも良い感じ。


・・・というわけで、今夜はそのビジュアル大全のライターさんと武蔵小金井の中華「台北」でちょいとミーティング。

台北の餃子と唐揚げ

ここ、すごいよ。
20時までのハッピータイム(だったかな?)なら、ドリンク類が200円代。
そして、大きなコップになみなみとつがれてやってくる。
餃子もデカイうまい。
お店の雰囲気も適度に黄昏れてて、ヤワな女子供を寄せ付けない感じがいい感じw。

それにしても、武蔵小金井はすっかり変わったなぁ。
実は、東京に来て初めて住んだ街がここ。
6年間、月2万円也日当り0のアパートで暮らした。
北口はまだ西友とか銀行とか長崎屋とかあるけど、私の住んでいた南口は、もうまったく知らない街だった・・・。
でも、坂道を降りて行ったら、まだあのアパートはあるような気がする。
知らんけど、きっとあるw。

話しは替わるけど、年越し蕎麦って、その年の内に食べなきゃいけないらしいね。
知らんかった。
いつも年明けてから食ってたわい。
そーゆーことすると、金運が悪くなるそうで・・・。

と、ダンナに話したら

「そうかっ! そーゆーことだったのかっ!!!」

と、激しく納得。

・・・んだけどさ、そーゆーことだけぢゃねぇんでねぇの?

ま、今年からは絶対に何が何でも年内に食べよう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butanoketsunouma.blog20.fc2.com/tb.php/629-7d14a2b2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。