スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通りすがりのステーキハウスKAZUのステーキセット(9.15, 2012)  

きょうは少し寝坊した。
やることがないわけではないのだが、わけあって若干開店休業状態だ。
久しぶりに造形作家の友人から電話があったので、近くのガストでお茶をして、帰ったらイラストを依頼している西荻在住のイラストレーターさんからのメールで、きょうとあしたが荻窪八幡のお祭りであったことを思い出す。
これは恐らく神様からの「来いや」というお達しであろう。

そうそう、気分転換も大事だ。

楽しげな音楽が流れ、沢山の夜店はどこも大盛況。子どもたちはみな楽しそうだ。
八幡様は地元の氏神様なので、いつもならわりに身近なこと、商売繁盛とか家内安全とかに関することをお祈りする(「お願い」ではなく「誓いをたてる」のよ。)のだが、今はこの国を、そしてこの星をお守り下さいと願わずにはいられない。

その帰り、通りすがりにステーキ屋さん発見。
デミグラスハンバーグのセットで880円か。
では、さっそく行ってみよぅ!

ステーキハウスKAZUのステーキセット

ステーキハウスKAZUのステーキセット1080円也。
さすがにハンバーグとカレーはちょっと飽きたのだよ。
ブログをサボっていたこの1ヶ月、ハンバーグ、カレー、ハンバーグ、カレー、ハンバーグ、カレー・・・。

うん、なかなかイケる。
次はハンバーグだ!w

ステーキ屋さん発見のついでに、西荻に住んでるころによく行っていた飲み屋さん「鳥安」が復活しているのも発見!(「鳥安」は元々はその名の通り焼き鳥屋さんだったんだけど、店主がメンドーになって焼き鳥はメニューにないのでご注意ください。)

八幡様のおかげで、いろいろ発見のあった一日であった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butanoketsunouma.blog20.fc2.com/tb.php/608-2dd2f2a7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。