FC2ブログ











ー馬を創るー 銅谷祐子展 

日本橋高島屋6F美術彫刻コーナーにて、銅谷祐子氏のー馬を創るー展開催中です。

ー馬を創るー 銅谷祐子展

どや? かっこいいっしょ?

銅谷祐子氏は、多摩美の大学院での学友であり、現在、三重県のど田舎在住。
学生時代から、ずぅ~~~~~っと、あの華奢な体と温厚な性格からは想像できないような、躍動感溢れる鉄の馬を作っていて、今でも知り合いの鉄工所の片隅をアトリエにしています。

・・・あぁ、でも、血液型は確かB型だったなw。

大学院の修了作品には、原寸大の馬を創ったんですよ。
この勢いで原寸大で鉄の馬・・・。銅谷のくせに。

ど~~~~~やって運ぶんだよっ!!!

クレーンなど用意することのできない金銭状況の学生さんがたは、みなで「えんやこらしょっ!」と抱えてトラックに乗せた記憶が鮮明に蘇る・・・。

っつーことで、ついつい思い出話や近況報告に花が咲き、長居をしてしまいました。
本人はきょう三重から出てきて日帰りしてしまったので会場にいませんが、3月1日までやってます。

ついでに、美術画廊で開催中の大沼憲昭展も見ましたが、こちらも絶賛おすすめ。かっこいいです。
きのうの「ゴミ」とは月とスッポンぢゃわい。
こっちは会期が22日までなので、お急ぎくださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butanoketsunouma.blog20.fc2.com/tb.php/282-9db2beb4