FC2ブログ











大河原良子「鉄のしごと展」を見てきた 

大田区にあるギャラリーオーツーに、大河原良子の「鉄のしごと展」を見に行った。

吉祥寺から井の頭線で渋谷へ出て、山手線に乗り品川へ。
品川から京浜東北線で大森まで行き、そこからバスに乗ってなんちゃら文化の森とかいうバス停で降りる。
東京23区内のギャラリーへ行くのに、一旅行である。
第一、なんでJRを乗り継いで大森まで行くより、渋谷まで井の頭線のほうが安くて早いんだ?

そんな辺ぴな場所とはいえ、23区内なのでバス停はいろいろある。
なので、方向音痴っぽい人は、バス停で降りてからが最も危険なゾーンと言えよう。
普段から地図を見るのが苦手な人は、特に要注意だな。

道さえ間違えなければ、バス停からは徒歩1,2分。
角を曲がればすぐに目につく赤いテント。

大河原良子「鉄のしごと展」

今回の展示は「鏡」の作品を中心に、アクセサリーなどもあり、なかなかおされな雰囲気でした。

大河原良子「鉄のしごと展」

外から窓越しに撮ってみた。

とてもおされなギャラリーなんだけど、立地条件としてどうなんだろう?・・と思っていたら、やっぱり今年いっぱいで閉鎖されるそうです。
このご時世、キビシイですなぁ・・。

大河原氏の作品は、鉄という金属を使いながら、有機的な柔らかい曲線が特徴。

大河原良子「鉄のしごと展」

これから活躍するキャンドルスタンドなどお探しのかたは、土日を利用してぜひどうぞ。
ちょっと苦労してたどり着くのもまた楽しい・・かもしんないw。

うわぁ~、おしゃれですね!
海外に住んでたとき、ホームステイ先の家に
こういうオブジェがたくさんあったのを
思い出しました☆

キャンドル・ジュンなんて目じゃないです!
[2010/11/07 12:24] なべわた [ 編集 ]

たしかに

こういうインテリアが似合う家に住んでみたいよね~。
大河原氏の作品は、値段もすごく良心的で、小物なら私にも手が出せないわけじゃない。
でも・・、部屋掃除しないと置く場所ないからダメだけどw。
[2010/11/08 20:41] 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butanoketsunouma.blog20.fc2.com/tb.php/213-45a8f8d6