FC2ブログ











iPadを使ってみたの巻 

やっと、iPadがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
で、鼻歌まじりに午後の3時ごろから作業を開始。

ところが・・・。

携帯から指定のurlに繋がらず、IDとPWの有効化ができない。
auだからソフトバンクのサイトにアクセスするのを阻止してんの?
PCからでは当然のことながら「お客様のご利用のメールアドレスでは、本操作は実施いただけません。」とな。

これができなきゃ手も足も出ないので、とりま泣きながらビールを買いにつるかめへ。

で、やっと繋がったんだけど、指示通りシリアルとコードを入力して送信したら、「すでに有効化済み」だそうで、とほほ。

無事iTunesとの同期も済ませ、さて、いよいよiPad始動っ!
・・・ではなく、考えてみれば、うちには無線LANが無かったんだった~~~~orz
そしてまた泣きながらヨドバシカメラに走るワタクシ。

とりま腹が減っては戦はできぬので、2日目のカレーをおいしくいただき、無線ルータを設置。
そんでもってやっとiPadはネットに繋がったものの、何かしようとするたびに求められるIDとPW。
Apple Storeなんてあんまり使わないし、iTunes Storeも使ったことないからねぇ。

そんなこんなで、やっと本を購入できたのは、夜の9時であった・・。
1時間もあれば・・と考えていたのは、ちょっとなめてたかも。
だけど、実際、10年WEBに携わっている私がこうなのだから、普段慣れない人なら、もっと大変かもね。

記念すべき第1冊目はこれっ。

水木しげる「妖鬼化(ムジャラ)」第1弾「壱 沖縄・九州」表紙

水木しげる先生の「妖鬼化(ムジャラ)」第1弾「壱 沖縄・九州」900円也。

拡大したところ

ここまで拡大できる。
この点描の細かさは、祟られそうだw。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://butanoketsunouma.blog20.fc2.com/tb.php/144-daa0df49