 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝・梅雨入りで何か足りないクリームシチュー(5.27, 2011)  

巷では情報漏洩がいろいろウワサされる中、いかがお過ごしでしょうか?
私のケータイにも、ご他聞に漏れず、数ヶ月前から突然スパムが来るようになった。
スパムフィルターなどモノともせず・・・だ。
それまで一通たりとも来たことなかったのに。(-_-#)
ちまちまと手動でフィルタリングするしかないのだけど、これがけっこーメンドーだ。
基本、ケータイでメール打つのが苦手なので、あまりヒトにメアドを教えてない。
きっと、ビデオ貸してる店とか、バイト斡旋してるとことか、オークションやってるとこ・・・だな。くそ。
メアド変えたい。

ところで、梅雨入り。
やばいね。台風。

蟄居のために早めに買い物して、おいしいクリームシチューでも。

ん? ついこの前もクリームシチュー食ってたろってか?
そーだね。
まぁいいじゃん。細かいこと言うなよw。

クリームシチュー

きょうのクリームシチューは一見してわかるように、みどりがない。キノコもない。
長崎のタマネギに、長崎のジャガイモ、熊本のニンジン。鶏は遥々ブラジルから。

「風評」って言葉がまるで流行のように使われてるけど、「風評」って、なんだろ?
私が関東圏の野菜を避けているのも「風評」なんだろうか?
「あるかもしれないけど、基準値以下だよ」という野菜と、「ないです」という野菜、どっちを選ぶ?
やっぱ、後者だな。
タマネギのないクリームシチューは成立しないけど、ブロッコリーがなくてもクリームシチューはクリームシチューであるならば、わざわざ入れなくてもいいのさ。
農家のヒトが悪いわけじゃない。ホントに申し訳ない。
でも、他に選択肢があるならば、他の選択肢を選ぶ。
