FC2ブログ











不良資産を処分して、100円安いぶりかま焼き定食を食う(5.25, 2011)  

本日は長年の懸案だった不良資産を処分するため、6年ぶりに水戸へ。
もう、水戸に行くこともあまりないかもしれないと思い、行く途中でいつも気になっていた"アンテナの町"をケータイで撮ってみた。

アンテナの町

そしたら、こんなことに。
アンテナの町の雰囲気が、あんま、よくわかんないなぁ。
電車から見ると、すごいんだよ、アンテナが。
場所は、え~と、常磐線、柏の手前か向こう。よーわからんw。
例の「地デジ」とやらになったら、この風景は変わってしまうのかな?

どーでもいいけど、なんでみんな文句も言わず、テレビ、金出して買い替えるの?
あたしゃ、やだね。
ウムを言わせずヒトの私有財産をゴミにしておいて、金出して新しいの買えっていう、理屈がわからん。
テレビはもういらんわ。

車窓からも、水戸に着いてからも、屋根にブルーシートを被せた家がたくさん見えた。
予想していたより、こっちのほうの被害もけっこう大きいな。
実家の家も、酷い有様だった・・・。
まぁ、倒壊して周囲にご迷惑をかけなかっただけでもよかったかな。

ま、そんなんで、長居は無用ととんぼ返り。
疲れたので、がっつり食いたいっつーわけで、いったん吉祥寺に戻りながら、また電車に乗って荻窪へgo!

さかなやの親戚のぶりかま焼き定食

オトナのがっつりメシ、さかなやの親戚のぶりかま焼き定食880円也・・・のところ、"小ぶり"になっちゃったんで780円也。
小ぶりになってもぶりはぶり。
ここの定食はおかずにことかかないので、ぜんぜんおkよ。

駅に戻ったら、なぜか改札口に人だかりができてる。
どうやら下り方面全面ストップらしい。
すぐさまバスに乗り、善福寺まで。
そこから歩いても家は近い。るんるんっ・・・・っと。
あ、しまった。これじゃ買い物できないじゃん。とほほ・・。