 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭脳労働のお供にナイスなフェイス・キャンディーいただきました(1.9, 2013)  

きょうはいつもお世話になっている印刷会社さんに、いかにも「そこのマーケットで買ってきました」感ありありの(ほんとにすみませんw)手みやげを持って、お年始がてらポジスキャンを依頼に。
ふつつか者ですが今年もよろしくお願いしますw。
で、帰りにナイスな「フェイス・キャンディー」をいただいた。

フェイス・キャンディー

いくつになっても甘いモノをもらうのはうれしい。
実は私にはアメちゃんとチョコとアーモンドは欠かせない存在。
脳への糖分補給のため、おやつにいつもチョコとアーモンド。
夜中に腹が減るし、デスクの脇にはいつもアメちゃん。
このアメちゃんが、けっこう甘くておいしい。
アメはやっぱ合成甘味料じゃなくて、砂糖に限るなぁ。

空気が乾燥してるから雨が降らないのかそうか。(1.21, 2012)  

くまのカフェ・モカ


夕方から渋谷メトロプラザのカフェでシンガーソングライターの半崎美子さんとWebの打ち合わせ。帰り際に「よく降るねぇ。東京はずっと雨が降らなかったから、まとめて降ってやがるなぁ・・」という話しをしたところ、レジのところで半崎さんが何か言った。
半崎さん「空気が乾燥してるから▲○■×●・・?」
私「え?何?」
(レジのがちゃがちゃがうるさくて、よく聞き取れない・・)
半崎さん「空気が乾燥してるから▲○■×●・・?」
私「え?空気が乾燥してるから・・・何?」
半崎さん「だから、空気が乾燥してるから雨が降らないんですよね?」
私「いや、雨が降らないから空気が乾燥してるんだよ。」
半崎さん「え?空気が乾燥してるから雨が降らないんじゃないんですか?」
私「雨が降らないから空気が乾燥するんでしょ。」
半崎さん「私、空気が乾燥してるから雨が降らないと思ってました。」
私「ん、まぁ・・・、そうかもしれない。」
半崎さん「あー、めんどーくさくなったんでしょ!」
私「wwwww・・・。」
まるで酔っぱらいの会話のようだw。面倒くさくなったわけじゃなくて、それも正しいと・・・ね。

大事なことを思い出した。(8.25, 2011)  

大事なことを思い出した。
この夏は、スイカもトウモロコシも食ってないぢゃないかっ!

というわけで、

スイカ

北海道のスイカ、いただきましたとさ。

・・・。そうだ、トコロテンも・・。

最近、おやつを食べることにしたけど 

このところ忙しく、2ヶ月で2キロ体重が落ちてしまった。
この調子でいくと、年内にもくたばってしまいそうだ。

で、おやつを食べることにした。

おやつ

セブンイレブンでいろいろ買ってみるのだけれど、このての「スイーツ」とやらは、期待するほど甘くないんだな。
甘いもんが食べたいのに、ちっとも「スイーツ」じゃない。

嘗ての「シナボン」は最強だった。
口が曲がりそうなほど甘かった。
さすがに甘すぎてうざい。
案の定、すぐに消え去ったね。

あんなに闇雲に甘くする必要もないだろとは思うけど、やっぱ「スイーツ」というからには、適度な甘さが欲しいのよ。
アテスウェイのケーキとか、毎日食えたらしあわせだよね。
でも、それではおやつで破産するw。

きょう、ホントの名前は忘れたけど、チーズクリームのどら焼きを買ってみた。
これは意外にうまかったよ。

レモンドロップのベリートルテ 

きょうは私の27回とちょっと・・・(w)ぐらいのお誕生日。
ダンナがレモンドロップでケーキを買ってくれたので、おやつに食すの巻。

レモンドロップのベリートルテ

そうね、やっぱアテスウェイのようにはいかないけど、誕生日にケーキを食べるしあわせ。

ダンナ情報によると、「レモンドロップ」は吉祥寺のジャズ喫茶のオーナーが、ジャズ喫茶で出していたケーキを売るお店として作ったケーキ屋さんらしいです。
そのオーナーはもう亡くなって、ジャズ喫茶のほうは寺島靖国氏が引き継がれたのですが、この「レモンドロップ」はどうなんでしょうね?

来年は「アテスウェイ」希望( ̄ー ̄)。
