 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Whiffenpoofsのイケメンくんとシャケの味噌漬けが沁みる日本のココロ(7.29, 2013)  

きのうはカリキュラマシーンのディレクターだった宮島さんのお誕生日でした。
昼はサントリーホールのカラヤン広場で、エール大学のコーラスグループWhiffenpoofsのアカペラコンサートへ。

Whiffenpoofsのアカペラコンサート

歌もうまいしダンスもうまい。そのうえ全員イケメンだw。
この子は一番人気。
私もそうだが、写メ率高いw。

Whiffenpoofsは年間200公演、3ヶ月のワールドツアーをやるのですが、
宮島さんは日本でのホスト・ファミリーを、もう何十年もお世話されているのです。
30日は王子の中央工学校STEPで19時~21時、31日は鎌倉建長寺で14時25分~15時45分にコンサートがあります。
イケメンとアカペラとエール大学が好きな方はぜひぜひw。

その後、Whiffenpoofsの歓迎会&宮島さんお誕生会。
僭越ながら、ワタクシも祝辞を述べさせていただきました。
それから大雨の中をI氏とQ氏の3人で渋谷に繰り出し、ずぶ濡れで沖縄料理を堪能して帰りましたとさ。

めでたし。


そしてきょうはこれ。

シャケの味噌漬け

くまもと屋さんで買ったシャケの味噌漬け。
飲んだ翌日はこーゆーごはんが沁みるねぇ・・・。
日本はステキな国だぜw。

秋の空とサカナへんに春(7.20, 2013)  

もう夏も終わりだね。
空には秋の鱗雲・・。

秋の鱗雲

って、今、何月だっけ?
まさかこのまま終わんないよね?
1000年に一度の暑い夏っていうウワサはどうしちゃったんだぜ?
ひょっとしてきょうから夏休みなんじゃねーの?w


そんなわけで、魚へんに春と書いて「サワラ」の味噌漬け、いただきますます!

サワラの味噌漬け

やっぱ日本の食卓は焼き魚とみそ汁だよね〜。
サワラは上品な味だ・・。

くまもと屋でなぜかアラスカのシャケを買う(5.12, 2013)  

光陰矢の如し!!!

とにかくこの1ヶ月というもの、
東京と愛媛と奈良・大阪を行ったり来たりで、もうへとへと。

そんなわけで、きょうは家メシだぜ。
くまもと館で買ったアラスカシャケの味噌漬け。
何でくまもとでアラスカシャケの味噌漬けなんかわからんけど、うまいわこれ。
肉厚だから、じっくり火を通してね。

くまもとのアラスカシャケ

胸もふくらむ豚ポン丼(2.24, 2013)  

しばらく、まったく買い物に出かけなかったので、冷蔵庫がからっぽ。
できることなら、日曜の吉祥寺には出かけたくないものだが、しかたがない。

くまもと館で野菜を買って、西友へ。
そして、何年かぶりに下着売り場へ。

・・・いやなんだよね。

マジでコワいんだ、女性の下着売り場って。

手に汗じわっと握りながら、スポーツタイプのブラを大急ぎでひったくり、逃げるようにレジへ。

ホントに困る。
小さいサイズがほとんどないので、ちょっと大きめのにせざるを得ない。

見栄はって大きいのにしてるわけじゃないからねっ!!! ぜーぜー。

だいたい、下着に限らず、衣類の量販店で売られているサイズはなぜ大きいのばっかなんだろう?
LとかLLサイズのはいっぱいあるのに、Sサイズの服はほとんどない。

・・・気を取り直して、
レジから出て周囲を冷静に見てみたら、冬っぽい靴が50%OFFではないか。
で、1,500円の靴を750円也でゲット。

おお、きょうはちょっと女子っぽい感じのお買い物だw。


まぁ、そんなわけで、せーぜー少しでも大きくなるように、メシ。

豚ポン丼

カナダ産豚ロースで豚ポン丼。
しょせん腹回りが大きくなるだけかw。

次回からアマゾンで買う。

あとは焼くだけ? 豚肉の味噌漬け丼サイコー!(1.19, 2013)  

これといって何もないが、きょうもいただきものの豚肉の味噌漬けいただきます。

で、せっかくなので、豚肉の味噌漬けのおいしいいただきかたをお勉強。
・・>>あとは焼くだけ★豚肉の味噌漬け

さすがクックパッドはひと味違う。
つまり、スーパーの広告品の豚肉の味噌漬けを買って来て、

あとは焼くだけっ!

いやいや、違う違う。
「空気が入らないようにラップをかけて」、
その上にこっそり「広告品」のシールを貼って、
「冷蔵庫で2~3日寝かせる。」ですよね、わかります( ̄ー ̄)

ま、何はともあれ、シンプルに焼いて食おうぜ!

豚肉の味噌漬け丼

十分に焦げ目がつくまで焼いて、大根おろしを添えて食う、これサイコー。
