 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋谷のメトロなんちゃらの生クリームの味がない店の名前のわからないもの(1.23, 2013)  

シンガーソングライターの半崎美子さんが、新しいマキシシングルを3月に発売するので、きょうはそれに伴うHPのリニューアルについての打ち合わせ。
吉祥寺の印刷屋さんに寄ってから、夕方少し早めに渋谷に行き、打ち合わせの前にちょっとごはん。

ここのお店で何度か打ち合わせをしてるのだが、これまで店の名前をまったく覚えておらず、「渋谷のメトロなんちゃらの生クリームの味がない店」・・・という曖昧な愛称で呼んでいた。
きょうは時間があったので、初めてお店の名前を読んでみた。
どうやら「FREEMAN CAFE」というのだ。
業界人が多いのか、けっこう、Mac開いてる率高いw。

なんだっけ?

メトロプラザのFREEMAN CAFE・・・までは記憶したものの、食べたごはんの名称は完全に忘却w。
予想してたよりもボリュームがあって、なかなかうまかった。
半崎さんにごちそうになってしまったですよ。
ありがとう! ごちそうさまです。

あ、「ガパオライス」というのか・・。NETは便利だねw。

ってかもうこれは3月リニューアルがんばるしかないねw。

モンティパイソンとサバ缶とおでんとスパム(12.26, 2012)  

本日(もうきのうだ)は今年最後の入稿作業を無事に終え、夕方から代々木で来春発売予定のマガジンアプリの打ち合わせ。
その後、経堂さばの湯でのモンティパイソンのイベントに行く・・・予定だった。
5時半からの打ち合わせだから、6時半には終わり、7時には経堂に着いちゃうかな・・・などと思っていたのだが、代々木方面の社長さんの話しが面白かったおかげで、打ち合わせが終わったのが8時半。

イベントは9時までなんだぜっ!

慌てて駆けつけて、最後のちょこっとだけ草川さんのお話しを聴くことができたけど、とにかくお腹が空いていたので食べるのも忙しく、慌ただしいまま11時になってしまった。

さばの湯のさば缶とおでんとスパム

サバ缶とおでんとスパム、きょうもおいしかった。
さばの湯はいつもお茶の間みたいだな。
もうちょっとゆるりとモンティパイソンしたかった・・・。

帰り道、経堂の空には星がある!・・・と思っていたら、きょうは吉祥寺の空にも星が見えた。

武蔵小金井の中華「台北」と金運が悪くなる原因がわかったぞ!・・の巻(11.30, 2012)  

ふぅ〜む、近頃は週一ブログになりさがっちょるんね。
毎日メシ食ってるヒマがあったら、ブログ書けよなo(`へ')○☆

あれ?

いやいや、このブログはメシを食わんと書けないのだ。
だから、ヒマはなくともメシは食うさ。

一昨日、吉祥寺のルー・エを偵察してきた。

ルー・エのポスター

じゃじゃん。いいねいいね。
鉄道車両ビジュアル大全のポスターであるぞよ。
地下の、目立つ真ん中に♪
第2巻「大阪駅」は平積みしてくれていて、もう残り2冊だった。

案外、売れているんでねぇの?
アマゾンでのランクも良い感じ。


・・・というわけで、今夜はそのビジュアル大全のライターさんと武蔵小金井の中華「台北」でちょいとミーティング。

台北の餃子と唐揚げ

ここ、すごいよ。
20時までのハッピータイム(だったかな?)なら、ドリンク類が200円代。
そして、大きなコップになみなみとつがれてやってくる。
餃子もデカイうまい。
お店の雰囲気も適度に黄昏れてて、ヤワな女子供を寄せ付けない感じがいい感じw。

それにしても、武蔵小金井はすっかり変わったなぁ。
実は、東京に来て初めて住んだ街がここ。
6年間、月2万円也日当り0のアパートで暮らした。
北口はまだ西友とか銀行とか長崎屋とかあるけど、私の住んでいた南口は、もうまったく知らない街だった・・・。
でも、坂道を降りて行ったら、まだあのアパートはあるような気がする。
知らんけど、きっとあるw。

話しは替わるけど、年越し蕎麦って、その年の内に食べなきゃいけないらしいね。
知らんかった。
いつも年明けてから食ってたわい。
そーゆーことすると、金運が悪くなるそうで・・・。

と、ダンナに話したら

「そうかっ! そーゆーことだったのかっ!!!」

と、激しく納得。

・・・んだけどさ、そーゆーことだけぢゃねぇんでねぇの?

ま、今年からは絶対に何が何でも年内に食べよう。

エヴァQ観てベリーグッドマンぢゃないハンバーグで腹減った・・・(11.17, 2012)  

11月17日だ。
あまり時間がないので手短に書くが、今夜は府中のシネコンでエヴァの「Q」を観てきた。
だが、ここでは敢えて何も書くまいw。

で、今回はシネコンビルじゃなくて、府中の駅ビルにあるお店のハンバーグを食ってみた。

121116_2.jpg

このお店、「ベリーグッドマン」っていう名前。
この名前にちょいうけして食べてみたけどね、
味もベリーグッドマン!・・・というわけにはいかなかった。
なんつーか、「業務用」っぽい+食べた直後に腹減った。

ホテルニューオータニのなだ万で珍しく兄貴に誕生日を祝われる・・「呪われる」じゃないよ!(7.7, 2012)  

今年もまた雨降りだ。
毎年言うけど、七夕は旧暦でやるべし!
七夕の願いはひとつ、「棚ぼたがありますようにっ!」

ヾ( ̄◇ ̄)ノ

午後からはこれから作る(かもしれない)アプリについてプログラマーさんと打ち合わせ。
構造的にはシンプルだけど、データベースが大変そうだ。
でも、人材の宛はあるから大丈夫。
あとは「GO!」が出るか否か・・。

夜はホテルニューオータニのなだ万で大阪から来た兄貴と晩ごはん。
もちろん、兄貴のおごりでねw。

紀尾井なだ万の天ぷら

紀尾井なだ万の天ぷら


お魚ちゃんの泳ぐ天ぷらおいしかった、ごちそうさまっ!( ̄◇ ̄)っ旦
