 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

荻窪さかなやの親戚の中トロ丼の憂鬱(3.15, 2013)  

お久しぶりですw。
3月15日です。

しかし・・・。

確定申告は一文字もできておらず、
これまで20年以上、毎年ちゃんと期日を守ってきた申告ができない・・・。

ま、還付金もらうための申告だから、これでいいのだ!


さぁさ、晩ご飯にしましょ。

荻窪さかなやの親戚の中トロ丼

荻窪さかなやの親戚の中トロ丼880円也。
880円って、けっこうなお値段なのだが、
以前はみそ汁の具がカニだったり、魚は厚めにたっぷりで、たまの贅沢にもお得感あったんだけどな。
今はもうみそ汁にカニどころかしじみが5つぶぐらい。
マグロも薄くなったような・・・。
ごはんも少ないので、後から腹減るんだよ。

う〜〜〜むぅ・・。

コスト削減して、常連客を逃がしてしまうんじゃないかと、ちっと心配ですなぁ。

さかなやの親戚のブリ照り定食とBar no nameのヘーゼルナッツのカクテルをnomadic notesでまったり消化(3.2, 2013)  

荻窪の「さかなやの親戚」でブリ照り定食ごはん大盛りを食べて、Bar no nameでヘーゼルナッツのカクテルをいただきながら、nomadic notesのライブを聴くという、血糖値爆上げ的な夜でした。

ボーカルの内藤響子さん柔らかい声は、少し甘いカクテルにぴったり。
特に『SWEET MEMORIES』は元の人よりうまい!・・・と、隣の席の人も絶賛。
おかげでまったりとブリ照りを消化できました。
ムービーも撮ってみたんだけど、ちょっと短かすぎたので、また今度。

nomadic notes


いろいろ、楽しくなりそう・・・かな?

さかなやの親戚の中トロ丼と夜中の肉じゃがでフリーランスの醍醐味を味わう(12.11, 2012)  

本日の午前中は武蔵野商工会議所でICT研究会の定例会。
午後は吉祥寺ガストでプログラマーさんとiPhoneアプリの打ち合わせ。
なんとITな一日だw。

で、ダンナはドラマーさんと晩飯なので、きょうはお一人様で荻窪へ。

荻窪さかなやの親戚の中トロ丼

荻窪といえば、さかなやの親戚の中トロ丼だよ。
ん〜とね、きょうのはちょっと薄味(?)で残念な感じだった。
「おすすめ」になってるときは絶品なんだけどなぁ(´・ω・`)

んで、夜中に突然、肉じゃがを作る。

肉じゃが

これもフリーランスの醍醐味か。

・・・違うって。

のー問題っ!さかなやの親戚のシャケのカマ焼き定食(10.12, 2012)  

きのうは厄日だった。

夕方、本屋さんを回って「鉄道車両ビジュアル大全第1巻」を探したものの、どこにもない・・・。
どよよぉ〜〜〜ん。

夕食から帰って、フリーランスのクリエイターが3歩歩けばぶち当たるといわれる、著作権問題にぶち当たる。
うげげ。

夜中、サーバーのトラブル!(ではなく、真相はDreamweaverのバグ)でWEBが更新できないという大問題発生!
なんぢゃぐぉら。


・・・というわけで、きのうのうちにやるはずだったことが、何もできておらんのですだ。


そして、今朝はその著作権問題関係で朝から電話で起こされたけど、午前中にしゃんしゃんと一件落着。
そのおかげで午後イチからのICT研究会の会合にも参加できた。
午後には何とかWEBの更新もできるようになり、「鉄道車両ビジュアル大全第1巻」も、きょうは本屋さんに並んでいた。

ジュンク堂の「鉄道車両ビジュアル大全第1巻 東京駅」

これはジュンク堂。
ルー・エでは平積みしてくれてなかったので、さっさと自力で1冊平積み完了w! 

のー問題っ!!!

・・・だがなぜかあまり仕事が進んでいない。
まぁ、いいか。

荻窪さかなやの親戚のシャケのカマ焼き定食

久々、荻窪さかなやの親戚のシャケのカマ焼き定食。
ごはんの鉢が小振りになって、フツーの大盛りになっちまったぜっ! ちっ。
と思っていたら、ごはんのおかわりが自由になったのね。

しかし・・・。

それってもしかしてアレぢゃないの?

・・とちらっと疑ってみつつも、久しぶりの魚系メシは、まことにおいしゅうございました。

段ボールの森を伐採してさかなやの親戚の中トロ丼にボサノバる夜(5.12, 2012) 

ゆうべのサイコーの酒のつまみ。

蕗の煮物

うまかったよ。うん。


きょうの午後は、荻窪から井の頭公園前にきのう引っ越ししてきたイラストレーターS氏の部屋に生い茂る段ボールの森を伐採しに行った。
フリーランスの引っ越しは大変だ。
会社と自宅の引っ越しを一度にやるようなものだから。
ばっさばっさと段ボールの箱を無遠慮に伐採しても、まだまだ机も見えない。
あした中に仕事できるように片付くんだろうか?

夜はそのS氏も誘って荻窪のBar no nameでnomadic notesのライブ。
だがその前に腹ごしらえぢゃ。

荻窪さかなやの親戚の中トロ丼

荻窪さかなやの親戚の中トロ丼。
きょうは酢めしが終わってしまって、普通のごはんだ。
ま、要するに中トロ刺身定食だな。

nomadic notesの内藤さんは、福井県出身の人。
福井県の人って、みんな歌が上手だね。
侮れないな、福井県。

S氏んちの段ボールには、なぜか「文房県」と書いてあったけどw。
