 

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盆には盆の西荻シタルのカレー(8.14, 2013)  

39度を体験してしまうと、36度でも「きょうはいくぶん過ごしやすい」と思ってしまう自分が悔しいきょうこのごろ、いかがお過ごしでしょうか?

オヤジの初盆なので、遠くインドの彼の地に想いを馳せながら、カレーである。

西荻シタルのカレー

西荻シタルのカレー、チキンとキーマ。
初盆なので、サービスのビールもつけるが、カレーが来るまでに飲んでしもたw。


どんなに暑くても、この時期になると、夜には虫の声が聞こえるね。
もうちょっとで忘年会だぜ!w

こじゃれない西荻桂花飯店の回鍋肉定食(7.22, 2013)  

さて、短い夏休みも終わったので、ボチボチ仕事をしませう。
仕事をすると腹が減る。
仕事をしなくても減るけどね。

西荻桂花飯店の回鍋肉

西荻桂花飯店の回鍋肉定食。
800円でこのボリュームなら満足満足。


西荻も吉祥寺も、新しいお店が次々とできるよね。
でも、こじゃれた店が多いんだな。
だけどホントは地元住民にとって、こじゃれた店など必要ないよ。
スペシャルなメニューもいらない。
安い値段でそこそこうまくて、毎日安心して食べられる「日替わり定食」が欲しいのにな。

坂本屋さんがあんなに繁盛してるのに、
ああいう店を作ろうとしないのはなぜなんだろう?
何だか不思議だ〜。

ワタクシ的誕生日のジャガイモと豚肉の細切り炒め定食西荻坂本屋(7.9, 2013)  

ここだけの話しだが、毎年、7月9日は私の誕生日だ。
午前中は商工会議所のICT研究会の会合に参加し、午後から渋谷で半崎美子さんとWebの打ち合わせ。
晩ご飯は西荻の坂本屋さんで本日のジャガイモと豚肉の細切り炒め定食をいただき、ささやかな贅沢に餃子のサイドオーダー・・・という、いかにもワタクシ的誕生日の一日でしたw。

西荻坂本屋のジャガイモと豚肉の細切り炒め定食


しかし、心配なことがひとつ。
坂本屋さんのご主人が腱鞘炎の手術のため、13日から1ヶ月程度お休みになるらしい。
忙しすぎたのかなぁ・・。
腱鞘炎なのに定食炒め物って・・・、ダメじゃん!(´д`)

年度末で月末で週末ですが桂花飯店の若鶏の唐揚げなんちゃらソース、アゲイン(3.29, 2013)  

きょうは年度末で月末で週末。
それとは何のカンケーもなく、夕方6時までに担当者にデザイン出ししなくちゃならない印刷物と、夕方6時に公開するサイトの更新ですったもんだ。
その合間を縫って支払いもしなくちゃいけないし、支払ってもらわなくちゃいけないものもあるw。
そんな心臓に悪い一日でした。
それでも何とか時間通りに(いや、ちょっと遅れたか・・・)ねじ込んで、私はちゃんと生きてますw。


ほっと一息、晩ご飯を食べに出かける道すがら、西荻のどなたかの家の桜を見ました。

西荻の桜

ちゃんとライトで照らしてくれて、ありがとうございますw。
ちょっぴりお花見気分が味わえました。

しかし、お花見気分だけ味わっても腹は膨れないので、

西荻桂花飯店の若鶏の唐揚げうま味ソース

西荻桂花飯店の若鶏の唐揚げなんちゃらソース、アゲイン。
ここの唐揚げは何度食ってもデカくてうまいよw。

西荻桂花飯店の若鶏の唐揚げと懐かしい友人は相変わらずだべの巻(3.26, 2013)  

懐かしい友人Yに会うために出かけた。
出かける直前まで仕事でバタバタしていて、慌てて出かけてしまい、場所をアバウトにしか覚えていない。
出かけた時間からしてすでに遅刻なのに、案の定、場所がよくわからない。
で、途中でiPhoneさんに訊いてみればよかったものを、電話で訊く方が早いかと思い、友人Wに電話で場所を訊ねるも、これまた案の定、混乱に拍車をかける。20数年ぶりに友人に会うのはなかなか一苦労だw。
ま、そーゆーところもぜんぜん変わってないね・・ということでw。

この次会えたら、もうちょっとゆっくり話したいね。

帰りに腹が減ってモスカフェでエビカツバーガーを食ってしまったのだが、メシはメシw。

西荻桂花飯店の若鶏の唐揚げうま味ソース

西荻桂花飯店の若鶏の唐揚げうま味ソース・・みたいなそれw。
相変わらず唐揚げでかい。


そういえば、出がけにバタバタと連絡をとっていたのも、懐かしいイラストレーターさんだった。
すっごい久しぶりにお仕事の打診。

相変わらず、みんながんばってる。
